作業着姿の撮影

建築や土木など作業着姿ってなかなかしっかり撮る機会が少ないです。特に現場で仕事をされてる方は、そういう姿を撮っておきたいと思うことも少ないのではないでしょうか。僕はそういった工業系の風景は、どれもサマになって非常に雰囲気のある写真が撮れると思っています。

今回は、会社のロゴマークのデザインやWEBサイトのデザインでもお世話になった、企業様の写真撮影。名刺デザインのリニューアルに伴い、写真を名刺に載せようということで撮らせていただきました。

より仕事の雰囲気を出すために、作業着だけでなくヘルメットと腰の道具も持参していただきました。名刺に使用する用のバストアップの写真と、作業着姿の全体がわかりやすいウエストアップの写真など数カットを撮影。白背景と黒背景を入れ替えて、今後使用しやすいカットを選んでいただきました。

ウェストアップ写真は黒背景で、全体の画も非常に締まって見え、男らしい印象的な写真に仕上げました。今回ヘルメットや作業着に入っている会社のロゴマークも拝見でき、こちらも気に入ってくださってて嬉しかったです。

工業系の写真撮影をご希望の方は、是非お気軽にお問い合わせください。

岐阜・名古屋|デザイン経営とブランディング
A HIRAGADESIGN