イメージはザク

洒落で僕なりのマスクを考えてみた。

ザクの動力パイプをイメージして全体をデザイン。ボディは軽量アルミ削り出し。動力パイプ内にバネが入っていて顔のサイズに合わせてバネのテンションは無段階で調整可能。頭も固定されて安定のフィット感。前面から吸い込んだ空気は後方から排出。メガネを掛ける僕でも曇らない(笑)

できるだけこうゆうくだらない事でもしっかりカタチにしたいので、イラストレータで各パーツを制作してから3Dソフトで組み込み。各マテリアルの設定とライティングを調整してからPhotoshopで最終調整。

バカバカしい遊びも真面目にやるとそれらしく見える。

ザク風コロナ対策マスク|軽量アルミ削り出しボディ|前方吸気後方排気|交換式高機能フィルター|パイプ内にサイズ無段階調整機構付きスプリング|軽量ヘッドホルダー|

岐阜・名古屋|デザイン経営とブランディング
A HIRAGADESIGN