花粉症と風と鳥

僕は花粉症で、春という時期はそもそも好きではない。しかし、5月も半ばを迎えようとするこの時期は、症状も軽減され素直に春の心地よい風を感じるようになれる。昼間はしばし暑い日もあるけど、夕方になれば心地よい風が事務所全体に吹き流れる。

デスクの上には常にコンデジがある。仕事の合間の気分転換に、コーヒーカップやカバンや外の景色など他愛のない身の回りのモノを撮ったりする。

今日もそうしてカメラを手にしていた時に、ベランダに鳥がきた。すかさずタイミングを見計らってカメラに収めようと思ったわけだが、その時持っているカメラが非常にスナップ向きでは無いカメラ。とりあえずシャッターを切る。鳥は手すりからベランダに降りたようで鳥の動きより一瞬遅れたため撮ることができなかった。しかし待つこと数秒。ふたたび鳥はベランダの手すりに止まった。くちばしには捕まえたであろう虫のシルエット。いい具合に僕も構えてたから撮影は成功。持ち帰って小鳥の餌にでもするのかもしれない。

ア ヒラガデザインでは、前回掲載させてただいたとおり、5月末までフォトスタジオの休業中です。宜しくお願いいたします。

岐阜・名古屋|デザイン経営とブランディング
A HIRAGADESIGN